CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Romantische

ロマンティッシュ公式サイト
Twitter
Counter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED LINKS

Cherblue

「ヒカリ」もしくは「アカリ」の視点から見たロマンティッシュライフダイアリー。
らくがきやつぶやき、日常の出来事を基にした創作など。
はじめましての方はカテゴリー「はじめに」からご覧下さい。


| - | | - | - |
ゲシュタルト崩壊
 
ヒカリ>>ゲシュタルト崩壊ってどうゆう意味?
青空>>ヒカリにちゅーっ
ヒカリ>>ちゅう
青空>>諦めが早かったね
ヒカリ>>話題をごまかすテクニックだったか><
青空>>(*ノノ)



※「ゲシュタルト崩壊」
たとえば、「あ」という字を書き続けたときに
「あってこんな字だったっけ…?」と感じる心理の現象のことらしいです。
| 日記 | 00:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
オスなら別荘のひとつもこさえるべき
11月4日の記事で、お気に入りの場所を紹介しましたが、
今日は逆に、あまり行かない広場へ足を伸ばしてみました。

@夜の広場
 

星空>>ここ星空んち!!!貴様
アカリ>>こんなところにひみつきちが!?
アカリ>>・・・
星空>>^^^^^^
アカリ>>まじでか!!
星空>>オスはワイルドでなんの
アカリ>>星空様カッコイイ!


星空、夜中姿が見えないな〜と思っていたら…
アカリにないしょでこんなところにひみつきちを・・!
ん〜、ワイルド!
| 日記 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
お気に入りの広場
 やっぱり此処です。


ヒカリ>>さむっ
ヒカリ>>ぬくぬく
青空>>久々にヒカリを抱いた気がするよ
ヒカリ>>毎日でもいいんだよ
青空>>お!
ヒカリ>>えへ!
青空>>まだまだ仲良くなれるよぼくたち
ヒカリ>>どこまでも仲良くなろうよぼくたち
青空>>ちぇw
ヒカリ>>なんの舌打ちですかw
青空>>なにがw
ヒカリ>>それだよwわらうなw
青空>>ここで・・w
ヒカリ>>だからやめてw

途中まではいいムードだったのに・・・/(^▽^)\


夜の花畑は、星が見たいなーって夜に、ふと立ち寄ってしまう場所。
ただのイラストだけど、空いっぱいに瞬く星空があまりにも綺麗で、ついつい足を運んでしまいます。

あと夕方の花畑の、一日のうちに、日が沈みかけているあの一瞬しか見れない
なんともいえない色合いがとても綺麗で、
悲しいことがあったときに、眺めに行きたくなったりします。
だって、悲しいときは、夕陽が見たくなるものでしょう・・・?(by星のおうじさま)


神秘の森もすごく好き!
朝はふつうのさわやかな森なんだけど、
夕暮れになると不思議な色に染まり始めて
陽が沈んだら、木々から輝く雫が滴り落ちるんだよ!!

なんて神秘的でロマンチック!
精霊と人間のラブストーリーのひとつでもありそうな雰囲気だ(*´∀`*人)
本当に綺麗。


こんなところに住みたいなぁと思うけど、
できないのでロマンティッシュで気持ちを満たす。


| 日記 | 01:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
11月になりました
 待ちに待った冬服の登場ですね!!!

素敵なコートがいろいろ新登場して、
嬉しさのあまり小躍りしてしまいました!

学園!学園!

キノコ狩りが終わったことと
お友達紹介キャンペーンのプレゼントで
キノコもだいぶ貯まっていたし・・・
とりあえず欲しいものがすぐゲットできてほくほく(*^ω^*)


それにしても11月24日からのあのイベントってなんなのー?!p(´■`*q)
紐くじか!?紐くじなのかっ!!??
キツネのお面が実はまだ諦めきれないヒカリにモアチャンスをくれるのか!?

・・・それはないか!

クリスマスかなー
イルミネーションかなー
紅葉かなー

まぁ・・・
何が始まったところで
楽しめる自信がある!!!!!!



さ、追記はマイ・アルバム
ヒカリとアカリに早速新商品を着せてみたよ!
続きを読む >>
| 日記 | 16:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
広がれロマンティッシュの輪!
新しいお友達を紹介します。

 
まんなかがおなじみ、ぼくヒカリ。


ぼくがこんだけ笑ってって言ってるのに左でちょう怒ってるのが卍マル卍
とある横丁で知り合った英語が得意な少年さ。

パートナーの、黒子の慶三郎に「きも」とか「黙れ」とか言っちゃう生意気な奴なんだ!
でも、おもむろに「コイシタコトある?」とか話題を振ってくるカワイイ一面もあるよ(´艸`*)

まだ幼いだけで根はイイヤツなんだ、みんな見かけたら温かい目で見守ってあげてね!


そして右で笑ってる綺麗な緑髪の男の子が、ミケ
ミケのパートナーは、ちょうど映りこんでいる柴犬の平助だよ。
この平助がまたおもしろいやつなんだ。

ミケが平助スキスキだってゆうのに、平助はぼくの名前ばっかり…
でもそれは、平助なりのミケへの愛情の裏返しなんだよね♪
本当はミケにかまってほしいのに、照れ隠しでついついヒカリって言っちゃうんだよね、平助!
そうやってツンデレフィルターをかけて見たらすごくかわいいよ!

それだけじゃなくて平助は、ほんといい性格してるよ。
いろんな意味で(笑)
将来有望なわんこでした^^


ミケとお友達になったのに、またキノコが増えなくておかしいなーと思ったら、
ミケ、送ったのと違うメールアドレスで登録しちゃったことが判明!!!

そりゃ増えなくても仕方ないwwwwww


ミケがすごいたのしいたのしいって言ってくれて、
ぼくはとってもうれしかったよ!

これから卍マル卍にもミケにもたくさんあそんでもらおうと思っているので、
どうぞよろしくね!!


ミケもブログ作ったら教えてね★(・・・ちらっノω・`*)
| 日記 | 22:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
Happy Halloween★
 

「おかしも欲しいけどイタズラもした〜い!」
と言うMラサキさんがとっても可愛かったので!

トリック・アンド・トリート★


今日はハロウィンなので、ミッチャンと二人で「したいごっこ」をしてあそびました。
どんなあそびかは、また後日絵日記で描けたらいいな〜!

とりあえず今はハロウィン終了のお知らせと10月が終わることの寂しさ、
そして11月2日のメンテナンス後の冬服の登場のことで胸がいっぱいです。


衣替えに向けて、キノコがたくさん欲しいので、
とある横丁で少年をナンパして紹介キノコ13個稼いだりもしました^^にひひ

ちょっと生意気な弟分です、(かわいいやつです)
こちらも今度紹介できたらいいな!!


私があと3人くらいいたらいいのに。


ではみなさん、秋の実りに感謝して!
ハッピー・ハロウィン!!!\(^▽^)/
| 日記 | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
アイコン
 まりにゃんが、ツイッターアイコンメーカーなるもので
マリオを作ってあそんでる、というので
私も便乗してきた!!!


ヒカリ
 

アカリ
 



かわゆいのう・・・(*´∀`*人)
続きを読む >>
| 日記 | 02:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
動物園日和
 今日は、ロマンティッシュな世界からちょっと抜け出して、
リアルの世界のお話を。


ミッチャンと動物園へ行きました。


続きを読む >>
| 日記 | 19:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
ファッションショー
ヒカリの部屋で、ミッちゃんとお話をしていました。

ミッちゃんが、「うち来て」と言いました。
ミッちゃんが自室に戻りました。
ぼくも後を追おうとしました。
ミッちゃんの部屋は

鍵が掛かっていました。


何度目だよ!!!!!!!!!!!



さて、どうにかミッちゃんの部屋に入れてもらうと
ミッちゃんが服を脱ぎ出しました。

素敵なファッションショーのはじまりです。

まずはこちら。
テーマはずばり、「アンフェア涼子」

デカです。

「わーすごいすごい」なんて拍手を送っていると、
ミッちゃんは言いました。

「次、テーマ出して」

今日のあそびはそういう感じらしいです。

続きを読む >>
| 日記 | 01:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
青空は今日もかわいい
ロビン:沙織0108ちゃんのわんこ


ロビン>>足がうごきませぬw
ヒカリ>>ロビンぼくがおぶってあげよう^^
青空>>あーん><
ヒカリ>>青空は肩においで
青空>>やったーー
ヒカリ>>・・・・・・キュン
 
| 日記 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |